ブログトップ

Shining of my life

shining69.exblog.jp

~69,95カマロとガレージハウスで送る My life~

先日 Ikura's Amefes Sprint Road Race に参戦してきましたよ!

まずは余裕をブッこいて前日は沼津観光と美味しい食事を楽しみつつ明日のレース展望を熱く語り続けるワタシ

f0234636_972253.jpg

本番の為にゆっくり休養と熟睡をして準備万端!

そして朝、早々にサーキットに到着。
みんながゾロゾロと到着する頃には自分は準備も終えて歓談する余裕もありました。
f0234636_13295030.jpg


この日の為に何があっても後悔しないように何度もテスト走行をこなしました。
富士のライセンスも取得して練習走行もしました。
今まであったトラブル全部に対処できるように工具やパーツも考えれる範囲の物は全て持って来ました。
タイヤでもトラブルが前にあったのでスペアホイール&スペアタイヤも2本用意をして持って来ました。
GoProだって買いました。

正に 『満を持して』 とはこの事で1ミリの隙間さえ不安感は有りませんでした。

そして朝イチのフリー走行、期待に胸を膨らませながらコースイン!

ペースカーを先導に1週の慣熟走行後、最初の1週目のストレートでシフトアップしようとした瞬間…。

『 ブババババッ!!! 』

激しいミスファイアーと共にエンジンストール…。

そしてコース上でストップ。

で、セーフティカーで牽引してもらうの図(その1)
f0234636_1339101.jpg

で、セーフティカーで牽引してもらうの図(その2)
f0234636_903016.jpg


その後、自分でも必死で色々と原因を探しましたし、本当に有り難い事でプロのメカニックの方に声を掛けて頂きCOLLECTIONS さんのメカニックの方に診てもらったり、PrimeWorks さんのN藤さんにもパーツをお借りして色々試してもらいましたが僕のカマロに2度と火が入ることはありませんでした…。

お二人ともに、このカマロを何とか走らせてあげたいという思いが伝わってきて本当に良くして下さいました。
あの暑い中、汗をかきながら色々と診て下さいました。
お礼やお詫びをしても、しきれないぐらい感謝しています。
本当にありがとうございました。

他にもたくさんの方々に声もかけてもらい、不動になったカマロも押して頂き、積載車の手配も全て含めて本当に皆様に迷惑を掛けてしまいました。

Modern American Classのフリー走行も赤旗中断させてしまい走行時間を短縮させてしまいました。

こういう場ですが改めてお詫びと御礼をさせてください。

色々とご迷惑をお掛けした皆様、本当にすみませんでした。

そして、お声をかけてくださった皆様、感謝しています。
本当にありがとうございました。


悔やんでも時間は巻き戻せないので悔やみきれないのですが帰り道は自己嫌悪の嵐で…。
積載車を返却する段取りもあったので友人たちのレースの応援も出来ず…。
まだ賑やかしいサーキットを後に一路名古屋へ…。
f0234636_13402797.jpg


まだ何か故障の兆候などが有って騙し騙し乗っていたのならまだ素直に諦めもついたのかもしれませんが
そういう前兆は一切無くて、むしろ今までで一番エンジンも調子が良かったのです。
1年とちょっとこの4thカマロで勉強してきたのでその成果が欲しかった。
何の悔いも残さないように準備もしたし、だからこそ結果を求めました。

でもそんな気合を入れて臨んだ僕のアメフェスのロードレースは、残念ながらたった1周足らずで終わってしまったのです…。

気合といえばこのレースのエントリーをされた方々の中で僕のエントリーがダントツで1番だったようで 『First Bird』 というアワードを主催者様より頂戴いたしましたよ。
f0234636_1130959.jpg

IKURA's AMERICAN FESTIVAL初のロードレース。
その記念すべき第1回大会に1番最初にエントリーをして1番最初に帰って行った男の伝説は今後語り続けられていく事でしょう。

結果はダメダメでしたけど、たくさんの方々の優しさに触れさせて頂いた事。

そして、この写真と

THE 友情!
f0234636_858222.jpg

ホロ苦くて最高に悔しい思い出もすべて僕の宝物となりました!

皆様、本当にありがとうございました!
[PR]
# by shining69 | 2013-06-14 12:20 | 95CAMARO (4th)