ブログトップ

Shining of my life

shining69.exblog.jp

~69,95カマロとガレージハウスで送る My life~

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

前々回のブログ。 『 灼熱の82cup 』 で、『車以外のことで目標もありまして、ここのところ車のこと中心の生活でしたのでブログを含めて、しばらく休憩いたします。』 と書きました。

なので先週末までガレージでの作業も何も無く、ただの車庫化したMyガレージ。
f0234636_8591186.jpg


でもでも、人間って何がきっかけで変わるか、スイッチが入るのか分からないものですね。

先日、仲間がこんな車を入手したとお知らせがありました。
f0234636_952178.jpg

実際にまだ現車は見てないですが、噂では美浜でもしっかり走れるスペックらしい…。

その他でも次の美浜に向けて新しいプランを画策している仲間も居て、僕が遊び呆けているうちに
みんな着々と準備していると聞いて…。

ぐぬぬぬぬ…。 負けられねぇ~。

前回は車の勉強やドライビングスキルの向上という目的のために69カマロプロジェクトを一旦、立ち止まって4thカマロをベースに様々な事にチャレンジしました。

エンジンを積み替えたりコンピューターを取り替えたり、そこら中の部品が次々と壊れていったりと、実際に走るまで本当に大変でしたけど、チャレンジしないと分からない事が色々と勉強になりました。

だからこそ、この4thカマロに愛着が湧いてきたし、もう一段のステップアップした走りもしたかったのも事実。

でも 『何のために半年も69カマロの作業をストップさせたの?』 (自問自答)

僕は2つの事を同時進行させれるような器用な人間ではありませんし、もちろんそんなスキルも持ち合わせてないことは自分が1番良く分かっています。

ならば、どちらかの道を1つ選らばないといけません。

シンプルに考えました。

本命の 『69カマロプロジェクト』 を再スタートすることにしました。

僕は理屈よりも気持ちで動いているような人間なので、そうと決まれば話は早く、『やる気スイッチ全開モード』 に戻ってきましたよ。(笑)

まずはガレージの片付けから始めました。

元々の元々69カマロに搭載されていたエンジンをエンジンスタンドから降ろし
f0234636_950524.jpg

TH350ミッションを引っ張り出してきて
f0234636_9531039.jpg

エンジンミッションをドッキング。 そしてこいつらは邪魔になるので台車に乗せたままバックヤードに移動します。
f0234636_9563889.jpg


ちょうどこの作業をした日に82cupスタッフの打ち上げがありまして、パンテーラN川さんが僕のガレージを見に来られていたので作業を手伝ってもらいました。(感謝)

で、時間になったので作業は終わりにしてN川さん、Tちゃん夫妻と嫁とで一緒に打ち上げ会場へと
f0234636_10232381.jpg

プライムワークス 倉鹿野さんも来られていて、"目から鱗"のカマロの乗り方のアドバイスなんか頂いたりしました。
僕はどうしてもバイク感覚が抜け切れず、細かいニュアンスなんですがどうしても納得出来ない事があったんですよね。
でもそういう疑問に的確に答えて頂いて、自分でも納得出来たので次はもっと違った走りが出来ると思います。

たぶん次は、もう少しタイムが縮まりそうな予感。 なーんてね!(笑)

ネオマッスルカーの方々とも色々と喋れたし、3時間飲み放題の楽しい宴が "アッ" っという間にお開きになりました。

仲間との楽しい談笑や、新しい出会いなどがあってモチベーション100%UP!!

『69カマロでサーキットを走ろうプロジェクト!』  満を持して再スタートいたします。

こんな格好イイ!写真に僕のカマロが割って入る日も近い…とだけ言っておきましょうか。(笑)
f0234636_11232626.jpg


82CUP、肝心のマッスルカーが薄いなんて言わせませんよ。
確かに全体から見れば数は少ないですけど、僕も全力で存在感を出せるよう、これから頑張りますんで。
[PR]
by shining69 | 2012-08-09 12:16 | 69CAMARO (1st)