ブログトップ

Shining of my life

shining69.exblog.jp

~69,95カマロとガレージハウスで送る My life~

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マッスルカーナショナルズ2nd にスタッフとして参加してきました。

早朝から看板やのぼりを立てて
f0234636_9505167.jpg

入り口で受付のお手伝い (画像はtryarts さんのブログから勝手に頂戴しました。)(笑)
f0234636_951243.jpg

去年はのぼりは無く今年からのぼりを立てるようになったのですが、断然あった方が雰囲気でますね!


受付の合間に携帯で写真を撮ってたのですが、途中色んな方と話をしたり
個人的に興味がある車を見学させてもらったりしながら撮った写真です。
f0234636_9322926.jpg

f0234636_9305359.jpg

f0234636_9382571.jpg

f0234636_9311431.jpg

f0234636_9392914.jpg
f0234636_931385.jpg

f0234636_9312591.jpg

f0234636_943796.jpg

f0234636_9335863.jpg

f0234636_945972.jpg
f0234636_9445664.jpg

f0234636_9462580.jpg

f0234636_9464117.jpg

f0234636_109998.jpg

f0234636_9444761.jpg

f0234636_1004871.jpg

f0234636_9474742.jpg
f0234636_9472968.jpg
f0234636_9471367.jpg
f0234636_9465885.jpg

f0234636_9585759.jpg
f0234636_9584647.jpg
f0234636_9583458.jpg
f0234636_95817100.jpg
f0234636_958613.jpg
f0234636_9575455.jpg
f0234636_9574348.jpg
f0234636_9573347.jpg
f0234636_9572068.jpg

f0234636_100972.jpg

f0234636_1053396.jpg

f0234636_9112114.jpg

f0234636_9143981.jpg

f0234636_915266.jpg

f0234636_9154191.jpg
f0234636_9152666.jpg

f0234636_9181556.jpg
f0234636_9175581.jpg
f0234636_9173785.jpg
f0234636_9172160.jpg
f0234636_917663.jpg
f0234636_9165367.jpg
f0234636_9164465.jpg
f0234636_9162659.jpg

f0234636_916837.jpg

なにぶん他事の合間に撮ったので、全車を撮影出来なかったのが残念です…。

週間天気予報では曇り時々雨の予報が直前に曇りのち晴れに変わり、強風が吹くものの
実際に晴れて本当に良かった。

台数は去年より若干下回ったものの、皆さんおっしゃられていたように確実にレベルが上がってる
ように思いましたし、見学に来られる方も去年よりも増えてましたね。

あと今回から入場料が2,000円(1台)でしたが、マッスルカーナショナルズ2限定パーキングパーミット付きで
f0234636_9551581.jpg

ラグーナ蒲郡の1,000円分食事券も付いてますのでこんな物も食べれます。
f0234636_9571530.jpg

僕は受付の合間に食べたので弁当にしましたが、イベント会場のすぐ隣のフェスティバルマーケットにいけば
おさかな市場 や シーサイドレストランで好きなものをお値打ちに
食べたりできますよ。

こういうイベントでいつも思うのですが、久しぶりに会う仲間たちとの雑談や綺麗に仕上げられた車を
見るのは本当に楽しいのですが、やはり心のどこかに少しの寂しさもはあります。
来年はもっと100%楽しみたい。
それには必ず自分の車で参加できるように頑張らないとね。

う~。 俺もこんな風に 楽しみたいよ~。
f0234636_9431389.jpg


あとイベントが終わったら、H君の車を
f0234636_923282.jpg

f0234636_92475.jpg

試乗して辛口インプレッションをしたりして遊んでましたね。
(誰ですか? ブツを積んでメキシコに逃亡中なんか言ってる人たちは!)(笑)
f0234636_9255332.jpg


来年も皆様、元気に集まれると良いですね。
[PR]
by shining69 | 2011-11-24 11:17 | 69CAMARO (1st)
最近は仕事に用事にヤボ用に忙しく、なかなか集中してカマロに手を掛けれなかったですが
少しづつではありますが前進しています。

前回のブログから一応は4輪ともにホイール&タイヤが着地することが出来るようになりました。
f0234636_13142038.jpg

着地させたさら一番気になっていた所のチェック。
自分で考えた方法でコイルオーバー化にしたかったので色々とパーツを作ったりして取り付けたオーリンズのリアサスペンション。
f0234636_1331584.jpg

これがだいたい良い感じの車高にすると…。
追加したフレームとデフが明らかにストロークすると干渉する模様…。
f0234636_13152622.jpg

ならばトランクを切ってトランク内にフレームを作っちゃえ!てな感じで、潔くトランクをカッティング!
f0234636_13154841.jpg

何度も車高をチェックして何度も寸法を測って見た結果…。
やっぱりリーフスプリングとの流用は難しいです。
リーフ自体のストロークの美味しいところとオーリンズの美味しいところを合わそうとすると
幌の収納スペースを殺してしまうことになるのです。
でもまぁ、もっと工夫をして頑張れば何とかなりそうな気もしないのではないですが、
車をバラしだしてから早1年半。

やっぱり早く乗りたいのです!

なので一旦この計画は宿題にしてR周りはリーフスプリングとショックアブソーバーで
仕切り直して進めることにしました。

あと前回でハンドル周りは組めたのでペダル関係ですね。
まずはブレーキとクラッチ。
ブレーキ関係はR32GTRの物でクラッチ関係は4thカマロの部品を移植しますので
69カマロのブレーキペダルとクラッチペダルに合うようにしなければなりません。

これがまた厄介極まりなく、最初は車に取り付ける上体で寸法取りとかをしていたのですが
何度も運転席の足元にもぐったりエンジンルーム側から覗いたりしていて、そのうち
せっかくパテを盛って色まで塗って綺麗になったファイアーウォールを傷だらけにしてしまい
発狂しそうになってましたよ。
で、無い知恵を絞って考えたところ 『ファイアーウォールに見立てた鉄板上でやってみよう』
というわけでこうなりました。
f0234636_1316138.jpg

うん。これなら寸法を取りやすいわ!ということで作業を進めます。
一応、相手はシリンダーなんで 『平行』 『直角』 に押せるように気をつけて何度も仮組みしながら
溶接していきます。
f0234636_13201136.jpg

そして完成。
これは自信を持って見栄え的にも精度的にも満足がいく仕上がりになりました。
次はアクセルですが、これもワイヤー式にしないといけないので、何かまた難儀しそうです…。

それから今週末(20日)は 82氏主催の 『マッスルカーナショナルズ2』 がラグーナ蒲郡で開催ですね。
僕の車はこんな状態で、もちろん持っていけませんが tryarts さんデザインのパーカーを着て
去年同様お手伝いに行きますよ。
f0234636_14204082.jpg


では会場でお会いしましたらよろしくお願いします!
[PR]
by shining69 | 2011-11-18 14:37 | 69CAMARO (1st)