ブログトップ

Shining of my life

shining69.exblog.jp

~69,95カマロとガレージハウスで送る My life~

カテゴリ:BMW 530i( 3 )

Rのブレーキパッドが減っていたので交換しました
f0234636_14433416.jpg
f0234636_14435023.jpg


安物の社外品のパッドなんですが試しに買ってみました
いきなりパッド裏面のシムが有りません
どうしようかと思ったのですが一応一回組んで試運転してみようと作業を続行しました
f0234636_1444381.jpg


キャリパーのピストンを押し込む時にブレーキオイルの残量をチェックします
もし車検でブレーキオイルを足されたりしてたらピストンを押し込む事によって
ブレーキオイルが溢れてしまいます
f0234636_14441843.jpg
f0234636_14442974.jpg


試運転をしたところ まだローターに馴染んでないのでタッチはスポンジーな感じです
鳴き止めのシムが無い影響はありませんでした

もう少し走って当たりをつけてから総括したいと思います
[PR]
by shining69 | 2010-04-11 14:56 | BMW 530i
530のBMWエンブレムが剥げてしまってたので交換しました

以前にリアのエンブレムが剥がれた時にオークションで安物をかったのですが
すぐに黒ずんでダメだったので今回は最初から純正で交換しました

f0234636_14294348.jpg
f0234636_142955100.jpg

[PR]
by shining69 | 2010-04-11 14:36 | BMW 530i
f0234636_15475338.jpg
こちらは普段乗りのBMW 530iです

フォグをHIDにしたぐらいであとはノーマルですが
何かイジりたいと思わせないぐらいバランスが良いと思ってます

高速でも相当なスピードを出しても安定してますし
足回りもしっかりしてるので安心感があります

近場はほとんど嫁さんの軽4なので
距離も年間3000キロを乗るか乗らないかなので痛みも少ないですし
古いですけど気に入ってます
[PR]
by shining69 | 2010-04-09 15:48 | BMW 530i