ブログトップ

Shining of my life

shining69.exblog.jp

~69,95カマロとガレージハウスで送る My life~

いよいよラストラン!

前回のアメフェスロードレースで結局不動車になってしまった僕のカマロ。

積載車で名古屋まで持って帰ってきたものの僕の家のガレージは入り口がスロープになっている為に
積載車の手配から何から何までお世話になったR君と嫁さんと僕の3人ではカマロをガレージに入れ込めず…。

嫁さんの実家で預かってもらうことにしました。
f0234636_1323554.jpg

そして恐らくダメになったであろう部品(デスビ)は発注したので、手元に届いたらこの場所で交換しなければなりません。

デスビの交換ぐらい簡単でしょ!っと普通思うじゃないですか。
でもですね、この前期4thカマロのデスビはウォーターポンプからクランクプーリーからエンジンの前周りの
殆んどの部品を外さないとデスビまでアクセスできないのです…。

そんな難作業をクソ暑い平地の駐車場でやらないと思えば、今やリフトの有る整備に慣れてしまっただけに、考えるだけでも憂鬱になりますね。

でも頑張ってまた走るようにしますよ!

次の出走は来月(7月14日)は美浜サーキットにて、夏の祭典!82cup"Honey Cup"を予定しています。(エントリー済)

思い出せば去年の3月に友人を通じてこの4thカマロを手に入れて、初めてエンジンの載せ替えもして、この夏の82CUPが自分にとって人生初走行会でした。

ちなみに去年のブログはこちら→灼熱の82cup

アメ車ワールドさんが現場の雰囲気をものすごく分かり易く解説されている記事はこちら 

マッスルカーナショナルズ『ハニーカップ』Rd.2_その1
マッスルカーナショナルズ『ハニーカップ』Rd.2_その2
マッスルカーナショナルズ『ハニーカップ』Rd.2_その3

この人生初走行会だった82CUP、こともあろうにアクセルワイヤーなんかが切れたりしてアイドリングでしか車が動かせなくなったり…。

その後ラグーナ蒲郡でのMuscle car Nationals、置きのイベントに乗って行ってもパワステオイルがダダ漏れで煙幕を出しながら乗りつけたことも…。
(イベント中、修理をしていた)

その後も鈴鹿フルコースの走行会では途中からタイヤトラブルで満足に走れなかったし…。
f0234636_108270.jpg

冬の82CUPもタイヤの銘柄を変えてミスって自宅までタイヤを取りに帰ってのドタバタ劇で満足に走れたのは最後の1本のみ…。


そしてこの前のFSWアメフェスロードレースは1周にて THE END…。
f0234636_1339101.jpg


今までは満足いかない結果であっても 『次は頑張るぜ!』 と常に前向きにモチベーションも維持しながら取り組んできましたが、さすがに今回はかなりショックを受けていて…。

まぁ、自分のスキルの限界、サンデーメカニックの限界、そんな事をよく考えるようになりました。
夕方に遠くの方の空を見上げることも多くなったようにも思います…。

でも 『本当の限界は自分が思う先にある』 と僕は思っているのであともう少し頑張ってみようと思います。

1年と少し、この4thカマロでは本当に様々な事を教えてもらいました。
愛着だって湧かないはずがありません。

でも僕の本当の目標は違う所にあるのも事実。

ということで、同じ場所で同じ空気を吸って良い汗をかける方々がたくさん集まる82CUPで最後にしようと決めました。
最後を飾るラストランにはもってこいの場所だと思ったからです。
f0234636_13533738.jpg


そして、この4thカマロは終わりにして次なるステップを踏み出そうと思います。
(今まで69カマロををヤルヤルと言いながら横道にそれてばっかりでしたが今回はわりと本気です。)
f0234636_9513256.jpg


なので…本当にお願いだから最後ぐらいまともに楽しんで走りたい…。

そう切に願う今日この頃でした。
[PR]
by shining69 | 2013-06-20 10:29 | 95CAMARO (4th)